SSブログ

渡り廊下走り隊解散・48Gドラフト会議感想・ここにだって天使はいる [AKB48グループ全体]

■渡り廊下走り隊、解散決定


AKB48派生ユニットの「渡り廊下走り隊」が解散決定したようだ。12/25にベストアルバム発売するとのこと。


メンバー間の不仲という設定らしいが…(笑)


まあ、そんな設定はともかく、


渡辺麻友はソロ活動に重点置いてるし、


多田愛佳はHKT48移籍したし、


仲川遥香はJKT48移籍したし、


菊地あやかは特に何もないが(ぇー)、


岩佐美咲は演歌の道まっしぐらだし、


小森美果は卒業したし、


浦野一美は暫定だし(笑)、


そう言えばリーダーは平嶋夏海だったね(遠い目)


それにしても、他の派生ユニットはどうなるんだか。今年新曲出したNotYetはともかく、他は開店休業状態だぞ。特にDiVA(ぉ)


■48Gドラフト会議チームごと感想


・AKB-A

青森出身西山はGJ!!田北も加えていい感じ。

・AKB-K

まさかの12歳コンビ!!かつての小野と奥みたいな感じにしたいのか?なお(r


・AKB-B

人気1、2を争うと言われた横島を獲得。競合するものと思ってたが…2位の川本は競合したが、島崎(川本憧れのメンバー)が当たりクジを引くというミラクル。


・SKE-S

松本を一本釣り。果たして上手く育つか?


・SKE-KII

最多の5人。2人競合外しているけどね。1位の神門に期待。


・SKE-E

こちらも競合2人外し…SKEの3チームとも関西出身指名したのは興味深い。小石のビジュアルが化けることに期待。


・NMB-N

3チーム競合の須藤を見事獲得。


・NMB-M

地元の武井を指名したのみ。


・NMB-BII

どのBIIメンよりも年上な磯を獲得。内木にも期待。


・HKT-H

地元の山本を獲得。


このメンバー達の頑張り如何によってこの企画の成功失敗が決まってくる。是非、否定的意見を出す地下民達を見返すような活躍を願うのみ。


■ここにだって天使はいる


11/19、待望のNMB48チームNオリジナル公演が遂に初日を迎えた。本当長かったね…


http://www.oricon.co.jp/news/2031039/full/


私も早いところDMMで見ないとね。


さて、他チームはどうなるのか?次のチームSも早速延期が決まったからね。前途多難だ…


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




ドラフト前日の私的予想と発表(ペナントレース) [AKB48グループ全体]

批判の声も大きい48Gドラフト。ひょっとしたらこんなこと起こるかも…ということを予想。というか、こうでもしないと今後の48Gがヤバい。


・その1


ドラフト当日、まさかの全チーム指名なし→「チームメンバーとしては獲得できませんが、研究生としては獲得したい」とtgskか総監督辺りが表明→急遽各ユニットごとの研究生ドラフトに変更。


・その2


秋Pが突如出現。「ドラフトは中止しよう。その代わり全兼任研究生になってもらう。国内全ユニットを経験してもらって、1年後再びドラフトしよう」



みたいな感じで。その2とか某漫画のようだ(笑)


まあ、非現実的だろうが、あれだけやっておいて誰も入れませんでした、はないだろうからね。他分野に流出されるよりはいいだろう。ド素人の私ができる精一杯の妄想だな。


とそんなこと思ってたら、昨夜重大(?)発表が。(↓のリンク先はまとめブログ)


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51902222.html


来年より各チームごとで「ペナントレース」を行うとの事。


動画見た限りでは公演応募の倍率で決めるみたいなことを言ってた気もするが、


先のまとめを見てみると、どうやらそれだけではないようだ。様々な要素を加味したものになるそうで…


まあ、色々突っ込まざるをえないが、色々試みることは悪くはない。


で、優勝したらどうなるの?何かくれるの??それが最大の突っ込みどころだな(汗)


あとは育成メンバー制度。「即戦力」なんて都合の良いものなんて無かったことが判明したので、取ってつけたような印象。


ドラフト生の扱いに二転三転するのはどうなんだか。まあ、これが48Gといえばそれだけなのだが…どんなに知名度人気が上がってもこういうグダグダなことろは改善されないね~。良く言えば柔軟性があるとも言えなくもないが(苦笑)


こんななんで、未だにドラフト生に警戒してるファンも多い中、「特別扱いしない」宣言してるメンもいるのは救いか。ってかそういうのは本来運営が言わなくちゃならんのだが(苦笑)


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




AKB48Gドラフト会議指名一覧 [AKB48グループ全体]

AKB48Gドラフト会議、指名メンバーはこんな感じです。


AKB-A

1位:西山怜那(12、青森)
2位:田北香世子(16、千葉)
指名終了


AKB-K

1位:後藤萌咲(12、愛知)
2位:下口ひなな(12、千葉)
指名終了


AKB-B

1位:横島亜衿(13、愛知)
○2位:川本紗矢(15、北海道)
指名終了


SKE-S

1位:松本慈子(13、大阪)
×2位:川本紗矢(15、北海道)
指名終了


SKE-KII

×1位:須藤凛々花(16、東京)
1位:神門沙樹(17、島根)
×2位:川本紗矢(15、北海道)
2位:髙塚夏生(13、大阪)
3位:鈴木寧々(17、東京)
4位:荒井優希(15、京都)
5位:惣田紗莉渚(20、埼玉)
指名終了


SKE-E

×1位:須藤凛々花(16、東京)
1位:小石公美子(18、兵庫)
×2位:川本紗矢(15、北海道)
2位:髙寺沙菜(13、京都)
3位:福士奈央(14、栃木)
指名終了


NMB-N

○1位:須藤凛々花(16、東京)
指名終了


NMB-M

1位:武井紗良(14、大阪)
指名終了


NMB-BII

1位:磯佳奈江(20、茨城)
2位:内木志(16、滋賀)
指名終了


HKT-H

1位:山本茉央(17、福岡)
×2位:川本紗矢(15、北海道)
指名終了


計20人が指名された。一方指名されなかったのは、


上嶋歩花(13、東京)
金子美玲(16、埼玉)
村上遥(14、神奈川)
藤巻まりあ(13、東京) 
高橋美緒(17、東京)
冨田圭乃(13、埼玉)
加賀まどか(17、茨城)
水田晶(16、東京)
間島和奏(13、東京)


以上9人。残念だったね…どうやら今後のオーディションでは最終審査から参加可のようではあるが。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




続・ドラフト候補所感 [AKB48グループ全体]

プロフ動画とか充実したので、それを見た上での感想を。写真だけじゃわからないことはたくさんあるからね。なお、順番はランダムです。


・加賀まどか

バスケ少女だったようで。アクティブ感があってイイネ。


・鈴木寧々

やはりダンスに絶対の自信ありなのか。石旦那とか井口とかぺんぺん風なルックス?(適当)

体操の白井と生年月日が同じらしい(トリビア)


・須藤凛々花

学力はあるけど天然ってイイネ(笑)れなっち風味なルックスも良いのでは。

どうやらブログでやらかしたらしい。まあ、そんなこともある。炎上キャラになるのかそれとも…


・惣田紗莉渚

子供っぽさと大人っぽさの同居。実にいい感じだ(笑)

さて、3期で落ちたリベンジを果たせるのか?


・冨田圭乃

ふ~む、なんか本当に中学生って感じ。ただ内面はしっかりしてそう。

島崎推しってところにビックリ(笑)


・内木志

個人的大正義髪型ポニーテールがトレードマークなのだろうか?イケる、実にイケる(迫真)

滋賀県といえば田名部なんだけどなぁ~(笑)


・西山怜那

12歳とは思えない大人びた感じ。しゃべると歳相応か。東北出身は少ないから期待。

訛りは急には抜けないよね(笑)それでいいんだよ。


・間島和奏

13歳らしからぬ清楚感ある感じ。いいですねぇ~

トークがダメダメとは言ってたが、ハキハキ喋るから案外大丈夫なんじゃないか?


・松本慈子

剣道少女か。剣道着姿がイイね(ぉ)

大阪、といっても田舎の方なのか…


・横島亜衿

うむ、やはり完成度が高い。既にアイドルっぽさが出てるうえにプロフ動画での受け答えも慣れてる感あったし。

即戦力にふさわしい数少ない(ヲイ)候補かな。


・荒井優希

黒いね~、ってのはともかく明るい感じがいいと思う。

NMB3期に落ちてるのか…これでBIIから指名受けたらある意味ウケる(ヲイ)


・金子美玲

丸顔は正義だよ。気にするこたぁねぇ~。ハマれば人気出るかも。

ボウリング、マイボールっぽいがフックあんましてないね~(マテ)


・川本紗矢

本当にこじまこ風味ですわ~(笑)

ポスター大量に貼るほどのAKB好きなのは分かった。これ男の部屋だと(r


・小石公美子

おっとりした口調だけどおしゃべり。良いキャラになれそう。

ルックス面も磨けばイケそう。


・神門沙樹

誰かっぽいと思ったらぱるるっぽいのか~。髪型的にも推しメン的でも。そして自己評価の低さwwwポンコツさもぱるるなのか?(汗)

んでもって背が高いというアンバランスさも。


・後藤萌咲

小6か~。元気があってよろしいのでは。

しかし、特徴的顔立ちだな~。48Gでも珍しい一発で覚えられるインパクト。


・高塚夏生

黒いね~(2回目)ソフトテニス部なのか。

本当大丈夫なのか?というくらいの人見知りっぷり。


・田北香世子

あんにん風?中身は真逆っぽいが(笑)んでもってドルヲタ。

この地点でこれだけのルックスだから、磨けば相当なものになるぞ。


・武井紗良

みるきー2世目指してるのかと思うくらいのみるきーっぷり?


・村上遥

ふむ、面白キャラとかMC要員になればいいんだけどね。


・磯佳奈江

ほぉ~、サッカーやってたのか。そういう風に見えなかったからビックリ。

ヲタ受けするかしないか微妙なところだが(年齢含めてw)イケるとは思うな~。


・上嶋歩花

自己評価のビジュアルの高さwwwまあ、どう思おうが自由だが(笑)

麻里子様が憧れなのか~。


・下口ひなな

何気に村重風?笑わせ能力も村重チックなのか?

変顔ね~。上には上がゴロゴロいるよ(笑)


・髙寺沙菜

笑顔を絶やさないのはいいんじゃないのかな。

13歳よりはるか上に見えたり歳相応に見えたり不思議だ。


・高橋美緒

ドラム!!これはビックリですわ。

師匠風ともれいにゃん風とも取れるがいい感じ。


・福士奈央

砲丸投げとはっ!!珠理奈が憧れとはこれまた珍しい。


・藤巻まりあ

13歳とは思えない落ち着きっぷりがイイね!!


・水田晶

アイドル活動歴一応あるのか。ふむふむ、やはりそういう雰囲気あるよな~。モデル目指せそう(小並感)


・山本茉央

まさかの指原風変顔wwwそれなりルックスなのにそこまでするかいっ!!

動画のサムネが残念な事になってるのが残念。


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




16人枠撤廃とドラフトの危機 [AKB48グループ全体]

http://akb48-matome.blog.jp/archives/51901318.html


先日、48Gドラフトのルールが発表された(tgskぐぐたすでの発表だったようでリンク先はまとめブログで)。ここで、各チームのチーム人数上限(16人)が事実上撤廃されることが判明した。


まとめではかなり批判されているが、言うほど16人枠撤廃も悪く無いと思う。本店が失敗したという風潮は、研究生や他チームのアンダーを原則禁止にしたからだと思われ。


これは将来的に研究生制度が撤廃されるのかもしれない。ドラフト生と研究生じゃ相容れないだろうし。


そういうプランがあるかどうかはともかく、ドラフトやチーム16人枠撤廃、こういったヲタの逆鱗に触れ続けてる状況は非常にマズい。最初の組閣の時もそんな状況だったが、右肩上がりの状況だったから何とかなった。しかし、今の新規加入が望めなくなった今、上手くいかないと今度頃本当に没落を加速させかねない。このままだとドラフトが失敗してしまう、というより地下民がドラフトは失敗という風潮を作り出してしまう。


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51901741.html


↑のまとめのように色々意見は出ているが、私はドラフト自体は否定しない。ただ、研究生を対象にすれば面白くなっただろうに(まとめにもそういう意見あるね)。それはそれで問題あるのかもしれないが。


やはり「即戦力」という煽りが良くなかったのだろう。「即正規扱い」というのもやはり無茶だろう。下の多方面の批判見ると。


http://ske48encra.doorblog.jp/archives/33757835.html


http://ske48encra.doorblog.jp/archives/33775112.html


http://ske48encra.doorblog.jp/archives/33759622.html


このように、ファンからもメンバーからもドラフトや16人枠撤廃に対する反発の声が強い。本当にいいのこれで?


さっきも書いたが16人枠撤廃は悪いとは思わない。ただ、デメリットも当然有る。そのデメリットを享受できない層はかなりいる。やはり考え直したほうがいいんじゃないのだろうか。


とまあ、ここで長々とグダグダ言ってもしょうがないが、正直イライラしてる。無論ドラフト候補にはどんなことがあってもベストを尽くしてもらいたいが…


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




鈴懸(r・HKT3期生・AKB15期仮研究生 [AKB48グループ全体]

■鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの


どうやらこれが12月発売のじゃんけん選抜シングル曲らしい。これは驚きだねぇ~(笑)ちなみに作曲は織田哲郎らしい。


「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

「別れましょう私から消えましょうあなたから」

「僕がどんなに君を好きか君は知らない」

「見えない物を見ようとする誤解全て誤解だ」


長ったらしいタイトルの曲は上記のようにあるにはあったが、これらを余裕で上回る文字数www上手いことやりますな~


略称はどうなるか(「ヘビロテ」とか「フラゲ」とか「恋チュン」とか)見ものだが、まさかの「鈴木まりや」なんてのがwww


参考↓


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51901751.html


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51901787.html



■HKT48、3期研究生遂にお披露目


11/2、HKT劇場公演にて3期研究生がお披露目された。


荒巻美咲(あらまき みさき、01/01/28、福岡)

栗原紗英(くりはら さえ、96/06/20、福岡)

坂本愛玲菜(さかもと えれな、00/09/12、福岡)

田中美久(たなか みく、01/08/12、熊本)

筒井莉子(つつい りこ、00/02/22、佐賀)

外薗葉月(ほかぞの はづき、99/01/17、福岡)

矢吹奈子(やぶき なこ、01/06/18、東京)

山内祐奈(やまうち ゆうな、99/07/06、福岡)

山下エミリー(やました えみりー、98/12/19、福岡)


以上9人。若い、実に若いねぇ~。これでメンバー48人になった模様。そろそろ新ミーム結成(KIV?)もあるな。


■仮研究生なんてのがいるらしい


10/28のB公演にて新たな研究生2人がバックダンサーとして公演出たらしい。


名前は、


大川莉央(おおかわ りお、01/03/01、東京出身)

達家真姫宝(たつや まきほ、01/10/19、東京都出身)


一応15期生としての扱いのようだ。既に研究生としてデビューしてる8人と合わせればこれで10人になる。達家真姫宝って名前がスゲー(笑)


唐突過ぎてビックリしたが、トガブロにはしっかりと仮研究生の事書いてあったようだ…盲点だった。


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11430440788.html


バジャドラ公演終了後というタイミング。アンダー要員増強のためなのか?それにしても仮研究生がまだいるのだろうか?いつまでたっても研究生に上がれないとそれはそれで切ないよな…


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます