SSブログ

リクアワ・賛成カワイイ・パジャドラ公演 [AKB48グループ全体]

■リクアワ、今度は200曲!!


毎年お馴染みの(総選挙より歴史が古い)リクエストアワーが今冬も開催。


今回は100位までではなく200位までの発表となる。来年1/23~26の4日間で200位から101位までの発表をTDCホールで。そして4/6に100位から1位までをSSAにて発表。


何故間隔を空ける?とかベスト100を1日でやるの?とか疑問もあるが、幅広い楽曲を披露できるのは楽しみではある。


なお、投票権は12月発売のじゃんけん選抜曲の特典についてるようだ。あとはモバイル会員とかオンデマ月額会員といってところは従来通り。


これまでは10月発売曲が多かったが、今回はじゃんけん選抜曲。選抜の弱さに危機感があって特典補強したのか?


上位100曲はあれかな、時期や場所的にも春コンのうちの1日の可能性もあるのか?


■SKE48新曲タイトルは「賛成カワイイ!」


26日の単独コンサート『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』にて新曲が披露された。タイトルは「賛成カワイイ!」。


そして、注目の選抜メンバーは、


石田安奈(チームS)
大矢真那(チームS)
木崎ゆりあ(チームS)
中西優香(チームS)
松井珠理奈(チームS)
向田茉夏(チームS)
大場美奈(チームKII)
柴田阿弥(チームKII)
須田亜香里(チームKII)
高柳明音(チームKII)
古川愛李(チームKII)
木本花音(チームE)
菅なな子(チームE)
古畑奈和(チームE)
松井玲奈(チームE)
北川綾巴(研究生)


という面子。総選挙で躍進した柴田阿弥、6期研究生にも関わらず大プッシュ中の北川綾巴が初選抜。


また、研究生(5期)の山田みずほがチームKIIに昇格。


■今週末のパジャドラ公演(10/24に書いたもの)


土曜が4メン8人(所謂三銃士はいない)+15期8人の2回公演、日曜が4メン全員で千秋楽含む2回公演。


未だパジャドラ公演観てない私にとってはチーム4および研究生のパジャドラ公演を見られる最後のチャンス。当落はともかく、休みなので是非応募したいのだが…


台 風 が 非 常 に 心 配 で す 。


特に遠方なもので公共交通機関が麻痺するとそれでアウトなんだよね。行けないor帰れない危険性アリ。


こうなると公演自体が中止になる恐れもあるからな…どうしましょ、と悩んだ結果、26日をパスし、27日最終日に賭けることに。さて、当落はいかに?


追記:結局落選でした。残念残念っ。手つな公演には行くぞー。


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

手つな公演・城恵理子復帰・SKEリクアワ [AKB48グループ全体]

手つな公演・城恵理子復帰・SKEリクアワ

■新チーム4の新公演は「手をつなぎながら」


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11644572686.html


遂に新チーム4が動き出す。どの公演をやるか注目されたが、何とSKEチームSの「手をつなぎながら」。過去にHKTチームHも行ってはいたが、AKBが他ユニットの公演をやるのは初。


初日は11/3。当初は「パジャマドライブ」公演が継続になってたが急遽予定変更したのは仕上がりが早かったからなのか、それともサプライズのために偽装したか(笑)それによって現行の「パジャマドライブ」公演の最終日が10/27になる。


う~ん、パジャドラ公演、未だ行ったことないから私も行きたかったな~。丁度今週末休みだからラストチャンスということで応募してみようかな?


果たしてどんな「手つな」を見せてくれるのか。楽しみである。


なお、NMBチームNのオリジナル公演、10/26初日の予定が11/6に延期になった模様。やっぱりそうなるのか~。今後の新公演ラッシュに不安が(というより、予定通りに行く気がしないのだが(汗))。


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51899573.html


■城恵理子、NMB48復帰。


NMB48 3rd Anniversary Special Live(大阪城ホール)にて卒業生城恵理子の復帰(研究生として)が発表された。


研究生オーディションを経ないで復帰というのはかつてない形だな。果たしてどういった扱いになるのか。卒業前と同様だとまた無用にアンチ増やす結果になりそうなんだよね…


その他決定事項は、


・2期研究生林萌々香、チームNに昇格。これでチームNは16人体制に。


・ミュージックステーションに初出演決定(今まで出てなかったのか)


・小谷里歩独演会第2弾開催決定。


・劇場公演CD発売決定。


・チームM、大阪府内コンサートツアー決定(府内だけなのか…)


■SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 ~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り


「楽曲総選挙」とも呼ばれているリクエストアワーのSKE版。10日11日の2日間で開催。


今回はどんな順位だったか(上位10曲のみ)


1位 あなたとクリスマスイブ
2位 枯葉のステーション
3位 思い出以上
4位 フィンランド・ミラクル
5位 Nice to meet you!
6位 目が痛いくらい晴れた空
7位 クロス
8位 みつばちガール
9位 あうんのキス
10位 虫のバラード


何と1位が「あなたとクリスマスイブ」。AKB公演お下がり曲が1位というのは初だな。2位は「枯葉のステーション」。相変わらずの強さ。


これ以外での注目は16位の「それを青春と呼ぶ日」。卒業メンバーのみの曲だったのでガイシコンの映像だったが、卒業メンバーが近況などのメッセージ映像が。昨年1位の「羽豆岬」は23位だった。


ちなみに、シングル曲は25位以上には1曲もないという。この辺がSKEらしいというか。


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チームA公演見てきたよ・カモネギックス [AKB48グループ全体]

■チームA公演見てきたよ


実は通算6回目だったり。今年は2回目。しかも1回目も同じチームAだったからね。


長期休み取れたということもあり、当初は5日のパジャドラ公演見ようかと思ったが落選。6、7日の公演はパスして(ぇー)8日のA公演が当選したという流れ。


抽選10巡目で椅子席最後部下手側。立見最前も狙えたが、実は長旅で足がボロボロなので座りにした(汗)AKB劇場には知る人ぞ知るあの柱があるので、センター方向が見えないという。移動するから全然見られないメンバーというのはないが、ユニット曲になるとセンター付近のメンバーは全然見えなかったり。MCでもそう。見えないところのメンバー喋ってる時は、下手側のメンバーを見てたりする(笑)


ちなみに抽選運は悪い方。座れたのは今回で6回中2回。1回目も5列目下手側で見えない部分多かったし。


前回とほぼ同じ面子で初見メンがいないこともあって楽しめるかな、と思ったがそれは杞憂だった。やっぱりあの空間は楽しい。地理的金銭的問題もあって頻繁に行けないのもいいんだろうね。流石にしょっちゅう行ってたら飽きるかもしれないから。


さて、次はいつ行けるのか?


■カモネギックス(NMB48)


今月発売のNMB48新曲「カモネギックス」


【MV】カモネギックス / NMB48 [公式] (short ver.)


やはりヲタ受けしない曲調だよなぁ~。そりゃ地下板で糞曲扱いされますわ。


まあ、個人的には面白いとは思ってる。なんか、全盛時のTRFにありそうな感じがする。ある意味90年代的?


こういうアイドルソングらしさ皆無な曲をシングルに持ってくところが秋Pらしいというかなんというか(笑)


あとNMBといえばこれ↓相変わらず面白い。


NMB48で「カモネギックス」


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

48Gドラフト候補生所感 [AKB48グループ全体]

プロフとうpされた紹介動画だけで思ったこと感じたことをテキトーに書いてみる。順番はランダムで。


そういえば、ドラフト候補生でレッスン始めたとか。まだ決まってないのにね。これはアレか。発表の場があって、そこで各キャプテン達が見て指名材料にするって事なのか?


んでもって候補生ブログあるのね。これは意外。ブログ持ってない正規メンだって多くいるのに(笑)


(読み/学年/年齢/居住地)


・加賀まどか(かがまどか/高3/17/茨城)

背が高いようで。歌上手そうだがどうなのか?あと運動神経も良さげ?


・須藤凛々花(すとうりりか/高2/16/東京)

知的な感じ。かといってドン臭くもない感じ。


・冨田圭乃(とみたよしの/中1/13/埼玉)

ガキンチョ感あるな。歌唱力タイプ?


・惣田紗莉渚(そうださりな/大2/20/埼玉)

3期オーディションで惜しくも、ってのは彼女だったかな?韓国好きを表に出さないほうが…


・武井紗良(たけいさら/中3/14/大阪)

ダンスが上手そう感がある。化けたら良くなりそう。


・内木志(ないきこころ/高1/16/滋賀)

上手くハマれば(私的に)いい感じになりそう。


・鈴木寧々(すずきねね/高2/17/東京)

ダンスメンっぽい感じのルックス?


・西山怜那(にしやまれな/中1/12/青森)

中1の割りには大人っぽい。ただ背は低い。そして東北出身。48G通算4人目東北メンなるか?(なお現役は1人)


・小石公美子(こいしくみこ/高3/18/兵庫)

趣味特技がダンスってことはその手のメンバーか。あと韓国語趣味は表に(r


・間島和奏(まじまわかな/中1/13/東京)

これまた中1に見えないお嬢様っぽさ。どう化けるか楽しみな感じ。


・神門沙樹(ごうどさき/高3/960129/島根)

誰かに似た雰囲気を持ってる気が…誰なのかが分からんが(汗)


・田北香世子(たきたかよこ/高2/970213/千葉)

ドルヲタなのかな?それがいい方向に動けばいいんだけど。結構良さげな感。


・川本紗矢(かわもとさや/中3/980831/北海道)

こじまこ(小嶋真子)が憧れのようだ。ぐぐたすでも頻繁にコメしてたらしい。そして、本人自身もこじまこ風味?


・荒井優希(あらいゆき/中3/980507/京都)

京都出身ってなだけで妙な期待をしてしまうという…


・松本慈子(まつもとちかこ/中2/991119/大阪)

大阪出身ってなだけでMC方面に期待してしまうという…ダンスメン目指してる雰囲気が。


・高寺沙菜(たかてらさな/中2/991115/京都)

プロフ写真とブログに上がってた写真の印象がぜんぜん違う。どうなんしょ?


・藤巻まりあ(ふじまきまりあ/中2/991210/東京)

子供っぽさと大人っぽさを兼ね備えた感じがいいね。背が高めか。


・磯佳奈江(いそかなえ/大2/930809/茨城)

最年長で身長は一番低いそうだ。


・村上遥(むらかみはるか/中2/991110/神奈川)

一体何人目に「はるか」なのだろうか(笑)ってのはともかく、ポンコツ系(ブログでダンスも歌もダメダメと書いてあったので)なのが不安だが、化ければ面白い存在。


・高橋美緒(たかはしみお/高2/960502/東京)

何気に良さげ。ドラム趣味って、音楽方面強いのかそれとも…


・上嶋歩花(うえしまあゆか/中1/000827/東京)

子供っぽい外見(まあ中1だし)とは裏腹に、ブログでは真面目で大人な文章にビビった。


・金子美玲(かねこみれい/高1/970704/埼玉)

女優目指してる系か。イケるやん!!目力ありそうだね。


・後藤萌咲(ごとうもえ/小6/010520/愛知)

小6か!!21世紀生まれか!!小学生らしからぬ雰囲気だね。愛知ってこともありSKE待望論もあるが果たして?


・下口ひなな(しもぐちひなな/小6/010719/千葉)

小6か!!21世紀(r。ハーフっぽい外見だけどハーフなのか?


・高塚夏生(たかつかなつき/中1/000829/大阪)

ダンス得意そうに見えるが、特技は歌だったり。歌唱要員なのか?


・福士奈央(ふくしなお/中2/990423/栃木)

書道得意なのか~。あとゴルフも?あのメンバーより上手ければ、それはそれで即戦力だ(ヲイ)


・水田晶(みずたあきら/高1/970518/東京)

安室に影響された感アリアリだね。そういった意味では期待できる。


・山本茉央(やまもとまお/高2/960918/福岡)

ほぉ、福岡出身ねぇ~。果たしてどうなのか?


・横島亜衿(よこしまあえり/中2/991217/愛知)

カタカナ表記だったのは芸名だったのかな?かつて事務所所属してたようで。娘。オーディションに落ちたこともあるという噂もあったり。

なんというか、既に出来上がってる感があるね。ただ、初期値が高いとか芸能経験あるメンって今一つ推されない傾向あるのがねぇ~。ある意味一番の目玉か?


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます