SSブログ

リクアワ・賛成カワイイ・パジャドラ公演 [AKB48グループ全体]

■リクアワ、今度は200曲!!


毎年お馴染みの(総選挙より歴史が古い)リクエストアワーが今冬も開催。


今回は100位までではなく200位までの発表となる。来年1/23~26の4日間で200位から101位までの発表をTDCホールで。そして4/6に100位から1位までをSSAにて発表。


何故間隔を空ける?とかベスト100を1日でやるの?とか疑問もあるが、幅広い楽曲を披露できるのは楽しみではある。


なお、投票権は12月発売のじゃんけん選抜曲の特典についてるようだ。あとはモバイル会員とかオンデマ月額会員といってところは従来通り。


これまでは10月発売曲が多かったが、今回はじゃんけん選抜曲。選抜の弱さに危機感があって特典補強したのか?


上位100曲はあれかな、時期や場所的にも春コンのうちの1日の可能性もあるのか?


■SKE48新曲タイトルは「賛成カワイイ!」


26日の単独コンサート『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』にて新曲が披露された。タイトルは「賛成カワイイ!」。


そして、注目の選抜メンバーは、


石田安奈(チームS)
大矢真那(チームS)
木崎ゆりあ(チームS)
中西優香(チームS)
松井珠理奈(チームS)
向田茉夏(チームS)
大場美奈(チームKII)
柴田阿弥(チームKII)
須田亜香里(チームKII)
高柳明音(チームKII)
古川愛李(チームKII)
木本花音(チームE)
菅なな子(チームE)
古畑奈和(チームE)
松井玲奈(チームE)
北川綾巴(研究生)


という面子。総選挙で躍進した柴田阿弥、6期研究生にも関わらず大プッシュ中の北川綾巴が初選抜。


また、研究生(5期)の山田みずほがチームKIIに昇格。


■今週末のパジャドラ公演(10/24に書いたもの)


土曜が4メン8人(所謂三銃士はいない)+15期8人の2回公演、日曜が4メン全員で千秋楽含む2回公演。


未だパジャドラ公演観てない私にとってはチーム4および研究生のパジャドラ公演を見られる最後のチャンス。当落はともかく、休みなので是非応募したいのだが…


台 風 が 非 常 に 心 配 で す 。


特に遠方なもので公共交通機関が麻痺するとそれでアウトなんだよね。行けないor帰れない危険性アリ。


こうなると公演自体が中止になる恐れもあるからな…どうしましょ、と悩んだ結果、26日をパスし、27日最終日に賭けることに。さて、当落はいかに?


追記:結局落選でした。残念残念っ。手つな公演には行くぞー。


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。