SSブログ

手つな公演・城恵理子復帰・SKEリクアワ [AKB48グループ全体]

手つな公演・城恵理子復帰・SKEリクアワ

■新チーム4の新公演は「手をつなぎながら」


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11644572686.html


遂に新チーム4が動き出す。どの公演をやるか注目されたが、何とSKEチームSの「手をつなぎながら」。過去にHKTチームHも行ってはいたが、AKBが他ユニットの公演をやるのは初。


初日は11/3。当初は「パジャマドライブ」公演が継続になってたが急遽予定変更したのは仕上がりが早かったからなのか、それともサプライズのために偽装したか(笑)それによって現行の「パジャマドライブ」公演の最終日が10/27になる。


う~ん、パジャドラ公演、未だ行ったことないから私も行きたかったな~。丁度今週末休みだからラストチャンスということで応募してみようかな?


果たしてどんな「手つな」を見せてくれるのか。楽しみである。


なお、NMBチームNのオリジナル公演、10/26初日の予定が11/6に延期になった模様。やっぱりそうなるのか~。今後の新公演ラッシュに不安が(というより、予定通りに行く気がしないのだが(汗))。


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51899573.html


■城恵理子、NMB48復帰。


NMB48 3rd Anniversary Special Live(大阪城ホール)にて卒業生城恵理子の復帰(研究生として)が発表された。


研究生オーディションを経ないで復帰というのはかつてない形だな。果たしてどういった扱いになるのか。卒業前と同様だとまた無用にアンチ増やす結果になりそうなんだよね…


その他決定事項は、


・2期研究生林萌々香、チームNに昇格。これでチームNは16人体制に。


・ミュージックステーションに初出演決定(今まで出てなかったのか)


・小谷里歩独演会第2弾開催決定。


・劇場公演CD発売決定。


・チームM、大阪府内コンサートツアー決定(府内だけなのか…)


■SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 ~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り


「楽曲総選挙」とも呼ばれているリクエストアワーのSKE版。10日11日の2日間で開催。


今回はどんな順位だったか(上位10曲のみ)


1位 あなたとクリスマスイブ
2位 枯葉のステーション
3位 思い出以上
4位 フィンランド・ミラクル
5位 Nice to meet you!
6位 目が痛いくらい晴れた空
7位 クロス
8位 みつばちガール
9位 あうんのキス
10位 虫のバラード


何と1位が「あなたとクリスマスイブ」。AKB公演お下がり曲が1位というのは初だな。2位は「枯葉のステーション」。相変わらずの強さ。


これ以外での注目は16位の「それを青春と呼ぶ日」。卒業メンバーのみの曲だったのでガイシコンの映像だったが、卒業メンバーが近況などのメッセージ映像が。昨年1位の「羽豆岬」は23位だった。


ちなみに、シングル曲は25位以上には1曲もないという。この辺がSKEらしいというか。


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。