SSブログ

ドラフト前日の私的予想と発表(ペナントレース) [AKB48グループ全体]

批判の声も大きい48Gドラフト。ひょっとしたらこんなこと起こるかも…ということを予想。というか、こうでもしないと今後の48Gがヤバい。


・その1


ドラフト当日、まさかの全チーム指名なし→「チームメンバーとしては獲得できませんが、研究生としては獲得したい」とtgskか総監督辺りが表明→急遽各ユニットごとの研究生ドラフトに変更。


・その2


秋Pが突如出現。「ドラフトは中止しよう。その代わり全兼任研究生になってもらう。国内全ユニットを経験してもらって、1年後再びドラフトしよう」



みたいな感じで。その2とか某漫画のようだ(笑)


まあ、非現実的だろうが、あれだけやっておいて誰も入れませんでした、はないだろうからね。他分野に流出されるよりはいいだろう。ド素人の私ができる精一杯の妄想だな。


とそんなこと思ってたら、昨夜重大(?)発表が。(↓のリンク先はまとめブログ)


http://akb48-matome.blog.jp/archives/51902222.html


来年より各チームごとで「ペナントレース」を行うとの事。


動画見た限りでは公演応募の倍率で決めるみたいなことを言ってた気もするが、


先のまとめを見てみると、どうやらそれだけではないようだ。様々な要素を加味したものになるそうで…


まあ、色々突っ込まざるをえないが、色々試みることは悪くはない。


で、優勝したらどうなるの?何かくれるの??それが最大の突っ込みどころだな(汗)


あとは育成メンバー制度。「即戦力」なんて都合の良いものなんて無かったことが判明したので、取ってつけたような印象。


ドラフト生の扱いに二転三転するのはどうなんだか。まあ、これが48Gといえばそれだけなのだが…どんなに知名度人気が上がってもこういうグダグダなことろは改善されないね~。良く言えば柔軟性があるとも言えなくもないが(苦笑)


こんななんで、未だにドラフト生に警戒してるファンも多い中、「特別扱いしない」宣言してるメンもいるのは救いか。ってかそういうのは本来運営が言わなくちゃならんのだが(苦笑)


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。