SSブログ

NGT48、オーディションの条件について [NGT48]

新潟を拠点に活動するということで立ち上がる48グループ、NGT48のオーディションの条件についてです。


■参考記事→NGT48、メンバーはどうなる?


参考記事も書きましたが、NGT48のオーディションの条件は、


・小学5年生以上(2015年3月末地点)

・プロダクションに所属していない女性(15歳未満は保護者の同意が必要)

・日常的に劇場に通い活動できること。


だそうです。


このオーディション、実は、年齢制限が下限しか無いのがポイントです。


年齢要件ある場合、大体下限も上限もあるものなんですけどね。


過去の48グループも上限がありましたし。


ちなみに、5月に開催される第2回ドラフトも年齢の上限がなかったはずです。


もしかすると、もはや飽和状態にあるということで年齢の幅を広げているのではないのか?というのも考えられますね。


あと、過去AKBグループのオーディション受けては落ち、受けては落ち、繰り返した挙句、とうとう年齢がアレなことになってしまった、


なんて人の救済措置というのも考えられますね。比較的自由が効く年齢なので、新潟でもどこでも入りたいでしょう。


ちなみに、過去現在と新潟県出身のメンバーというのはほぼいなかったはずです。現役ではチーム8の佐藤栞だけでしょうか。


さて、NGT48立ち上げるにあたって、オーディションに合格したメンバーだけで大丈夫なのでしょうか?


既に4グループという先例があるわけで、どうしても見劣りしてしまいます。


そこで、48グループの現役メンバーが移籍する可能性もあるかもしれません。


過去にも、SKE48立ち上げ時にAKB48研究生だった中西優香を移籍させたり、


CDデビュー前のHKT48に指原莉乃を移籍させたり、


といった前例があります。


とはいえ、現役メンバーで新潟に縁のあるメンバーはほぼいません。


先述した中西優香や指原莉乃はそれぞれの地に縁があるということでの移籍でした。


しかし、その後、その地域に縁もないメンバーが移籍(や兼任)するという事例が多発しました。


なので、何人になるかは分かりませんが、現役48グループメンバーが移籍(もしくは兼任)、の可能性が十分あるでしょう。


NGT48オーディションの条件で見えたことは、


・20代メンバー

・移籍(or兼任)メンバー


この2つの可能性に注目したいですね。


---


AKB48グループ出演の「マジすか学園4」やSKE48主演の「エビショー」「エビカルチョ」、HKT48出演の「HaKaTa百貨店」、さらには大和田南那、川栄李奈、高橋朱里出演「セーラーゾンビ」が月額料金で見放題のHuluはこちら。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。