SSブログ

AKB48 リクエストアワー 2015の順位が続々発表 [AKB48グループ全体]

AKB48、リクエストアワー 2015の順位が続々発表されています。


今回(2015年)のAKB48リクエストアワーは48G関連楽曲1035曲が対象です。


あ~、こんな曲あったねぇ~、とか忘れかけている懐かし楽曲も対象になってます。


もう事実上終了している派生ユニットや、単発ユニット、メンバーソロ曲もあります。


そこで注目されるのが、卒業メンバーの登場です。


前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、河西智美、SDN48…数々の卒業メンバーの動向が注目されます。


とはいえ、引退した卒業メンバー(小野恵令奈とか中西里菜とか)は流石に登場はしないでしょうね。


初期のリクエストアワーは比較的卒業メンバーも出ていて、ある意味同窓会的要素もあったりしました。


しかし、人気が出るにつれ、卒業メンバー登場の機会も少なくなりました。


先述した小野恵令奈にしても期待してソロ曲に投票してランクインさせても登場せず、というがっかり展開もありましたからね。


あと、佐伯美香(現在バイトAKB)の登場に期待して「てもでもの涙」(柏木由紀と2人ユニット)ランクインさせたにも関わらず登場しなかったため、代わりに登場したメンバーが叩かれるという不条理もありました。


今回、全グループひとまとめにしたのは10周年だから、パーッと同窓会的展開を狙ったものなのでしょうか?


派生ユニット曲大量ランクインで批判されて、対象外にしたここ数年のリクアワ、しかも、姉妹G大量ランクインで姉妹G曲も対象外にされる可能性もあったにも関わらず、真逆の展開ですからね。


1/17昼現在、1010位613位まででYouTubeにて順位公開されています。


下位25曲はリクエストアワー当日に発表されるそうです。


某所にて各楽曲と順位の一覧ありますが、それを眺めてみて、これが最下位(同票数で25曲8曲全部の可能性あり)なのかなという予想を。


卒業式の忘れもの
積み木の時間
微笑みのポジティブシンキング
鳥は青い空の涯を知らない
あっという間の少女
冬のかもめ
夕立の前
カナリアシンドローム
道は なぜ続くのか?
猫の尻尾がピンと立ってるように… feat. Bose(スチャダラパー)
砂浜でピストル
ちょっと猫背
どしゃぶりの青春の中で
もう裸足にはなれない
時間は語り始める
プロムの恋人
休戦協定
右にしてるリング
With my soul
“生徒手帳の写真は気に入っていない”の法則
電車を降りる
抱きしめたいけど
夏の催眠術
ピーク
希望の海流
泥のメトロノーム
波音のオルゴール
天文部の事情
overture (SDN48 ver.)
I'm sure.
ヴァンパイア計画
overture (SNH48 ver.)
ジェシカはドアをノックしない
微睡み
君に恋をした
白いチューリップ
やさしくさせて
ビキニは似合わない
思い出は遠いほど…
なんて素敵なあひるのボート
へそが曲がる
2人だけの記憶
広い世界の中で出逢えたこと
心の鍵


多めですが、ライトな私がよく知らない曲をチョイスしました。


上位も気になりますが、下位も気になりますね。


当日が楽しみです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

nmbの事、よく知らないでしょ?
どう考えても200以内、下手すりゃ10位以内に入ってもおかしくない曲がたくさん混じってます。
by お名前(必須) (2015-01-18 20:48) 

kerak009

コメントありがとうございます。

仰るとおり、NMBはおろか、AKBSKEHKTの曲を多く知ってるわけではありません。

ピックアップした曲がどのくらい上位に来るか楽しみにしてます。
by kerak009 (2015-01-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。