SSブログ

AKBメン卒業、その後 [AKB48グループ全体]

AKB48、結成してから9年経ちました。この9年で数々のメンバーが卒業しましたが、その後どうなったのでしょう?


AKB48に関して言えば、大概のメンバーが卒業しても芸能活動は継続はしてるようですね。


しかしながら、一般的に認知されるほどまでに成長した卒業メンバーは出てませんね。


テレビに出るだけが芸能人ではないのですが、やはり一般的認知に至るにはテレビ出演は必要不可欠ですね。


単体の実力では厳しい世界とはいえ、アイドルグループ出身で女優やらマルチタレントとして売れた例は多々ありますからね。AKB48にもそういうタレントを多数輩出してもらいたいものですが…


なので、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美、といった一般的に認知度の高い卒業メンバーには是非飛躍してもらいたいものですが…


世間の見る目は冷たいものです(涙)AKBとしての露出が無くなったせいで相対的に露出度が下がってしまう、「消えた」扱いにされてしまうんですよね。


卒業メンのその後についてはこの辺にして(まだまだ書き足りないこともあるので、機会があれば続き書くかも)


本日、総合プロデューサーである秋元康が、


「いろいろなメンバーから卒業の相談が来るけど、みんな、大丈夫かなあ」


と、トークアプリ755にて明らかにしました。


まあ、確かに長年在籍してきたメンバーはぼちぼち卒業を考えても不思議ではないでしょうね。


特に選抜でなく、今後もその見込が無さそうなメンバーはそれが顕著でしょうね。


ヘタすれば、今後、大量卒業ラッシュということも十分にありそうです。


そう、高橋みなみ卒業発表が引き金になってるのかもしれませんね。


さて、一体どのメンバーが卒業しちゃうのか?卒業後はどうするのか?目が離せませんね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。