SSブログ

明日、第2回AKBグループドラフト会議 [AKB48グループ全体]

いよいよ明日、第2回AKBグループドラフト会議です。果たして?

関連記事:AKB48グループドラフト、候補者短評(その1)

関連記事:AKB48グループドラフト、候補者短評(その2)

注目としては、当初予定になかったNGT48も参加することでしょう。

ファンも候補者も「ファッ!!」となったことでしょうが、NGT48に指名されるのは決してハズレではないでしょう。

いわゆる「オリメン」になるわけですから。

オーディション加入組とどう折り合いつけるかどうかが問題になりますが…

もし、NGT48にドラフト1位に指名されれば、中心メンバーとして約束されるのではないのでしょうか。

さて、もう一つ注目なのは、各チーム何人指名するか?ということですね。

前回ドラフトではSKE48(特にチームKII)が多く指名しましたが、

今回はNMB48が多く指名しそうな気がします。

ここ最近NMB48では卒業ラッシュですからね。人数減を補充する必要があるでしょう。しかも、今回のドラフト候補生はNMB志望を匂わせているのが多いですからね。

反してSKE48は7期生を当初より多く採用しましたので、そこまでがっついて取る必要性も薄いでしょう。

更には、HKT48も多く指名する可能性もありますね。

指原莉乃が多く指名することを匂わせる発言をツイッターしていましたし。

先程も触れましたが、NGT48が何人指名するのかが気になります。

しかしながら、当初に予定にありませんですし、人気が出るかどうかも不透明ですし、地理的問題もあるので、指名されても加入を躊躇う候補生もいるでしょう。

ですので、指名する側(キャプテン北原里英、兼任の柏木由紀、支配人の今村悦朗)も慎重にならざるを得ないでしょう。

さて、やはり気になるのは、どの候補生が上位指名されるか、というでしょう。

ネット上の人気では、今村麻莉愛、樋渡結依、水野愛理、といったところですね。順当に上位指名されるのでしょうか?

はたまた、予想だにしなかった意外な候補生が指名されたり、ということもあり得ますね。

果たしてどうなるのでしょう?楽しみです。

---

Huluの無料期間利用してAKB48グループ出演番組を合法でタダ見するキャンペーン実施中!!

(該当番組:「マジすか学園4」含む「マジすか学園」シリーズ、「SKE48エビショー」「SKE48エビカルチョ」「HaKaTa百貨店」「セーラーゾンビ」「AKB0048」「AKB48 旅少女」




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます