SSブログ

バイト AKBのメンバーの今後 [AKB48]

「バイトAKB」2月で契約終了しました。今後どうなるのでしょう?


「バイトAKB」とは、求人情報サイト・バイトルとのコラボ企画で生まれたものです。


時給1,000円でバイトとしてAKB48の活動をするというものです。


約50人ものメンバーが採用されました。


当初は、正社員登用みたいな感じで、正規昇格もあるのでは?と噂されてましたが、


湯浅支配人はこれをはっきりと否定しました。


「オーディション受けて下さい」とは言いますが。


AKB48の通常のオーディションってここ2年位無い気がするのですが。


その他姉妹グループもオーディションなかなかやりませんからね…


まあ、最近ですと、SKE48の7期オーディションでしょうか?


■関連記事→SKE、オーディションの結果はどうなるのか?


さて、バイトAKBですが、表立った活動といえば、


劇場公演の前座やバックダンサーだったり、TV番組にちょこっとだけ出たり、お渡し会だったり、


と言った感じです。


残念ながら、大きな話題もないまま、2/28のバイトAKBだけの特別公演をもって終了しました。


しかし、大きな話題もないままとは書きましたが、実は1人だけ大きく話題になったメンバーもいます。


佐伯美香です。


かつて4期メンバー(いわゆる初代研究生)でもあり、正規昇格第1号メンバーでもありました。


怪我の影響もあり卒業してしまいましたが、まさかの復活です。


「AKB紅白対抗歌合戦」「リクエストアワーセットリスト」にて、柏木由紀と「てもでもの涙」を披露し話題になりました。


まさかの正規復帰あるか?と思った矢先の湯浅発言です。


これは、ドラフト受けるのでしょうか?


と思いましたが、どうやら今後オーディションの類は受けなさそうです。


どうやら、裏方の仕事に興味を持ったそうです。将来的にはそういう仕事をしてる可能性もありますね。


さて、その他バイトメンバーはどうなのでしょう?


どうやら、大半のメンバーがドラフトを受けたとか。


ドラフト候補に選ばれたバイトメンバーは11人のようですね。詳細は後日。


ちなみに、NGT48オーディション受けるメンバーもいるとか。


果たして、バイトAKBメンバーの今後はどうなるのでしょうか?気になりますね。


---


AKB48グループ出演の「マジすか学園4」を始めとした「マジすか学園」シリーズやSKE48主演の「エビショー」「エビカルチョ」、HKT48出演の「HaKaTa百貨店」、さらには大和田南那、川栄李奈、高橋朱里出演「セーラーゾンビ」が月額料金で見放題のHulu。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。