SSブログ

AKB「履物と傘の物語」の歌詞 [AKB48グループ全体]

NHK「みんなのうた」でのAKB48の曲「履物と傘の物語」の歌詞が話題だそうです。


AKB48が「みんなのうた」に登場するというのは何だか驚きですね。


まあ、NHKとの関係が深いとはいえ、子どもがよく見る(見せられる)番組に出しちゃっていいものなのか、なんて心配もしちゃうもので…


それはともかく、この「みんなのうた」で流れる曲「履物と傘の物語」の歌詞が「感動する」「泣ける」という感想が続々出たそうで。


作詞はもちろん秋元康氏です。流石長年作詞家として活躍されてるだけあって、こういう詞も作れちゃんだなと感心するほかないですね。


ふざけた歌詞、一見意味不明な歌詞、よく見ると男のキモさが浮き彫りになる歌詞、と幅が広さが長年活躍してる証拠なのでしょうか?


「履物と傘の物語」の歌詞は田舎町の傘屋と履物屋のおばあちゃんとの関係を書いたもので、その2人のおばあちゃんが同時期に亡くなってしまうそうです。その2人の家の押入れには…


といった内容です。


みんなのうたといえば、曲中の背景の絵もポイントになりますが、これも暖かさ溢れる絵で、曲とマッチしています。


こういった方向性を見せれば、AKB48グループも今後踏ん張れるかもしれませんね。


ちなみに「履物と傘の物語」3/4発売の新曲「Green Flash」のType-Nに収録されるそうです。


みんなのうたでもCDでも是非聴きたいものですね。





---


AKB48グループ出演の「マジすか学園4」を始めとした「マジすか学園」シリーズやSKE48主演の「エビショー」「エビカルチョ」、HKT48出演の「HaKaTa百貨店」、さらには大和田南那、川栄李奈、高橋朱里出演「セーラーゾンビ」が月額料金で見放題のHulu。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。