SSブログ

AKB紅白、映画館では?2014年 [AKB48グループ全体]

年末恒例となったAKB紅白。映画館ではどうだったのでしょう?2014年も盛り上がったでしょうか?


2014年のAKB紅白は、全国60ヶ所の映画館でライブビューイングがありました。


会場(TOKYO DOME CITY HALL)だけではなく、全国各地の映画館で盛り上がりを共有できるのはいいですね。


ちなみに、本家の紅白と同様に、観客の支持も勝敗に関わりますが、映画館も判定に関りました。


各映画館毎に拍手の多さで紅組か白組かを決め、それを会場に伝えてたようですね。


その映画館の判定、会場の客判定は紅組有利でしたが、審査員票が白組有利ということもあって、最終的に白組が勝利しました!!


■関連記事


AKB紅白、2014年は放送あるのか?


以下、注目点。


・司会は堺正章と内田恭子。堺正章は本家紅白の司会も3年連続で務めたこともありましたが、AKB紅白4年連続で本家を超えたそうで。

・審査員は、小林よしのり、宇野常寛、濱野智史、中森明夫、田中将大という濃い面々でした(笑)

・小林よしのりが色々と大活躍したそうですね。

・田中将大も開会宣言したり、そこでメンバーに色々突っ込まれるなどの活躍。

・紅組、いきなり伊豆田莉奈センター曲「Reborn」

・紅組、柏木由紀と佐伯美香で「てもでもの涙」。まさかの復活。

・白組、川栄李奈と松井玲奈の「アドガドじゃね~し」。興味深い組み合わせ。

・紅組、宮脇咲良で「それでも好きだよ」バックダンサーがキッズダンサー。

・白組、チーム8中野郁海と坂口渚沙で「狼とプライド」グッズ売り場から歌い始めてステージに移動するという形。

・白組、AKB9期メンバーで「完璧ぐ~のね」。

・紅組、「ヘビーローテーション」まさかの谷真理佳センター。

・白組、向井地美音センターで「フライングゲット」

・紅組、東李苑のキーボードと古畑奈和のサックスが織りなす「ビバ・ハリケーン」

・白組、森保まどかのキーボードにセンターが田野優花という「Escape」

・紅組、小嶋陽菜の「やさしくするよりキスをして」。じゃんけん優勝者の曲を準優勝者がっ。

・白組、横山由依の「鞆の浦慕情」やはり、岩佐演歌は定番になっている。

・白組、指原莉乃と乃木坂46メンバーで「何度目の青空か?」いわゆる「さし坂46」

・紅組、山本彩が「セブンスコード」を。

・白組、渡辺麻友が「右肩」を。前田敦子ソロ曲が2曲も歌われた。


さて、こういうイベント事には告知が付き物になってますが、さて今回は?


・妖怪ウオッチのエンディングを担当することが決定(ニャーKBとして)


・ドキュメンタリー映画。2016年公開に向けて制作決定。


ということだそうです。楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。