SSブログ

AKBじゃんけんの中継、2012年は? [AKB48グループ全体]

開催まであと1周間を切ったAKBじゃんけん大会

中継も決まりましたが、2012年はどうだったのでしょう?


2012年、すなわち第3回のじゃんけん大会の中継ですが…

TBS系列音楽番組「火曜曲!」の特別番組として一部生中継されました。

「火曜曲!」といえば、

放送開始当初から低視聴率でしか話題になってないような印象です。

とはいえ、何だかんだで長く持ってましたね。

ちなみにじゃんけん大会中継の時も、

そこまで視聴率は高くありませんでした。

いつもと対して変わらず、ですね。

とはいえ、大会後のオンエアにて、

岩衣装で目立っていた内田眞由美

岩キャラとしてブレイクしたのが唯一の功績でしょう。

そんな懐かしいことを思い出した所で、

今年の中継は…

TV生中継はBSスカパー!のみで、

地上波は深夜で録画放送です。

あとは、映画館中継があります。

以下のリンクも参考。

AKBじゃんけん、2014年の放送は?

AKBじゃんけんの中継、2011年は?

ここで気になるのは、ネット中継はないのか?

という点ですね。

恐らく、映画館中継がある地点で、

絶望的だと思われます。

最後の希望にしてた人たちにとっては酷な事実ですが。

映画館中継も、「全国の映画館」ではありますが、

首都圏以外は少なめです。

これはスカパー!見られない地方民にとっては厳しいですね。

再び、地方民に厳しい時代が戻ってしまうのでしょうか?


---


じゃんけん大会ガイドブック。





新曲「心のプラカード」発売中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!







AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。