SSブログ

AKB48高橋みなみ、卒業発表。時期は?ドッキリを彷彿。 [AKB48グループ全体]

AKB48メンバー、のみならずAKB48グループ総監督の高橋みなみが卒業発表しました


本日12/8はAKB48 9周年記念公演。AKB48が劇場公演始めた日が2005年12月8日なのです。


卒業の時期としては来年12月8日の10周年をめどにして、とのこと。


正直、初期メンの生き残りである、小嶋陽菜や峯岸みなみより早く卒業発表するとは思わなかったですね。


しかし、10周年を機に卒業、というのはこの上ないタイミングだと思われます。


また、卒業時期が決まってるというのは、選抜常連メンバーにしては比較的珍しいかもしれませんね。


「で、結局いつ卒業するの?」みたいに言われなくて済みますからね。


ちなみに、「AKBグループ総監督」の地位はどうなるのでしょうか?


これに関しては、高橋みなみ直々に指名がありました。


次期総監督は…


横山由依です。


22歳の誕生日を迎えたこの日に、まさか次期総監督を指名されるとは思ってもいなかったでしょうね。


それにしても、あのドッキリから(↓記事参照)のこの展開、あの卒業発表は、今回のためのデモンストレーションだったのですね。


めちゃイケ、AKBドッキリ動画は?


しかし、これでますますAKBグループは厳しい状況に置かれることになりますね。


「高橋みなみはAKBの象徴」とか「高橋みなみがいないAKB48は考えられない」


なんて声は多かっただけに。


内外から「終わった」みたいな声は出てくるでしょうが、1年後、高橋みなみが卒業しても成立できるようなグループを目指せたらですね。


卒業したら、AKB48Gに関わることはなくなるのでしょうか?単なる卒業生の1人になってしまうのももったいない気もしますけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。