SSブログ

AKBじゃんけん、予想してみる [AKB48グループ全体]

9月17日に行われる、AKBじゃんけん大会。どのような展開になるか予想してみたいと思います。


正直、一発勝負なので、本来、予想なんかできるわけないのですが、何となくの思いつきで。


ます、16分割した上で、カップリング選抜に残る16人を予想してみます。


・川本紗矢(初出場ではあるが、あれよあれよというまに勝ち進みそうな予感)

・河野早紀(選抜級が3人いるが、こういうブロックに限って全滅し、一般的に無名が勝ち残るのはじゃんけん大会の風物詩)

・植木南央(指原に厳命(?)されて見事勝ち進む)

・前田亜美(4度目のじゃんけん選抜(厳密にはカップリング選抜ではあるが)ありそうな予感)

・篠崎彩奈(持ってないと言われ続けた13期。遂に日の目を見るか…?)

・生駒里奈(総選挙の勢いそのままに?しかし、今回のやらせか?と陰口が(涙))

・島崎遥香(2年ぶり、もありえそう(笑))

・田名部生来(今年の田名部は違う、というのを存分に見せつけそう)

・小笠原茉由(なんとなく来そうではあります。本店移籍したからといって埋もれるわけには行かないぞ的な感じで)

・大島涼花(最近勢いづいてきてるという噂なので)

・髙塚夏生(人見知りのポンコツ(?)が来れば面白い)

・前田美月(14期非三銃士も負けちゃいない、という意地で。伊豆田待望論が地下の一部であるようですが、まあ…)

・加藤玲奈(ブレイクの兆しを見せている状況。ここらでじゃんけんでも活躍しそうな予感)

・西野未姫(無論三銃士も黙っちゃいない。ちなみに昨年の優勝者は、あっさり負けそうな予感があります)

・内田眞由美(2回周期で来そうですね。奇数回は好成績の法則を確立出来るのでしょうか?)

・小嶋真子(次世代エースと名高いですね。これまたやらせと思われそうで(涙))


ってな感じに予想だけはしておきます。おそらく、ぜんぜん違うメンバーになるのでしょうね。


ここから先は予想しないでおきます。正直、特定の誰かをソロになるという予想は困難です。


今回は是非、非選抜に優勝してもらいたいものです。やらせ、八百長疑惑でしらけムードが出るのは懲り懲りですからね。


しかし、今回はソロデビュー。無名メンが優勝しようものなら、それはそれでしらけムードが出来そうな感もあるのが不安ではあります。


考えづらいことでしょうが、それなりの選抜メンバーに優勝させるために綿密にそれぞれ手を(3連続で同じ手出し続けて勝ち続けると流石に怪しいので)決めさせるというのもあるかもしれませんね。


さて、どんな結果が待っているのか今から楽しみですね。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!







AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけんの予選、HKTは? [HKT48]

ソロデビューがかかる2014年のAKBじゃんけん大会。予選(正確には予備戦)でHKTはどうだったのでしょう?


九州ツアーが全国ツアーになり、しまいには香港や台湾でもやることになったHKT48。今、最も勢いのある48Gグループといっても過言ではありませんね。


予選(予備戦)の結果は↓のリンクより


AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(HKT48) http://akbskenmbhkt-light.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08-3


というわけで、本戦出場したのは、


梅本泉(うめもと いずみ、97/5/15、チームH、2期生)


植木南央(うえき なお、97/8/12、チームKIV、1期生)


熊沢世莉奈(くまざわ せりな、97/4/17、チームKIV、1期生)


松岡菜摘(まつおか なつみ、96/8/8、チームH、1期生)


岡田栞奈(おかだ かんな、97/6/26、チームKIV、2期生)


の予備戦を勝ち抜いた5人に加えて、AKB48を兼任している、


兒玉遥(こだま はるか、96/9/19、チームH/チームK)


朝長美桜(ともなが みお、98/5/17、チームKIV/チームB)


宮脇咲良(みやわき さくら、98/3/19、チームKIV/チームA)


の計8人となります。


さて、それ以前のHKTの予選(予備戦)はどうだったのでしょう?


■2012年(第3回)


研究生予備戦は江藤彩也香が勝ち残りました。


そしてHKT予備戦では、


森保まどか

江藤彩也香

中西智代梨


の3人が本戦出場を果たしました。中でも江藤彩也香は研究生予備戦からの勝ち抜けです。


しかし、


この後、HKTメンバー5人脱退事件がありました。


そのメンバーの中には、じゃんけん大会出場予定の江藤彩也香も含まれていました。


このまま不戦敗で2人だけの出場か?と思われましたが、


この空いた1枠を巡って敗者復活戦を行うことになりました。


その結果、下野由貴が本戦出場を決めました。


なお、本戦では選抜入りメンバーは現れませんでした。


■2013年(第4回)


研究生予備戦は草場愛、田島芽瑠、朝長美桜、上野遥が勝ち残りました。


そしてHKT予備戦では、


朝長美桜

田中菜津美

宮脇咲良


の3人が勝ち残り、AKB48を兼任している兒玉遥を含めて計4人が本戦出場を決めました。


なお、本戦ではまたしても選抜入りメンバーは現れませんでした。


果たして今年の結果はどうなのでしょうか?ベスト16以上のメンバーは出るのでしょうか?注目ですね。


---


HKT48の劇場公演をPCで見られる!!(8/18まで半額キャンペーン中)






HKT48のCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。