SSブログ

AKBじゃんけん大会2014(8/7地点で判明したこと) [AKB48グループ全体]

AKBじゃんけん大会2014ですが、今回は今までのじゃんけん大会とは一味違うようですね。


おさらい→ AKBじゃんけん大会、2014年も開催!!


さて、2014年のAKBじゃんけん大会。優勝したメンバーは、


な、


何と…


ソロデビューできるとのことです。


ん?既にソロデビューしたメンバーもいるじゃん。


既にソロデビューしたメンバーは…











ソロコンサート開催するということです。


あれ?確か柏木由紀はすでにコンサートもやってね?


そうでしたね。さて、その場合はどうなるのかは分かりません。まあ、かなりのレアケースということで、そこまで想定はしてないのでしょうね(笑)


ん?これまでは優勝者がセンターでベスト16の16人で選抜曲だったよね?今回は優勝者以外は何もないの?それはそれで勿体無い。


…どうやら、ベスト16の優勝者以外の15人は優勝メンバーソロシングルのカップリング曲に参加できるようです。


さらに、組み合わせ抽選の日も決まったそうです。


今まででしたら、ドームコンサートのときに組み合わせ抽選を行ってきましたが、今回は、8月9日の個別握手会にて行われるようです。


即ち、一斉に予備戦からの翌日に組み合わせ抽選、という立て続けな流れになる、ということになりますね。


とりあえず、ベスト16で特典があってよかったよかった、と思います。


今回、形式変えたのは、AKB名義としてのシングルを減らすことが目的なのでしょうか?握手会減らして、メンバーの負担を少しでも和らげようということもありそうですね。


いずれにせよ、どういう結果になるかが楽しみです。あとは明日8日予備戦も誰が勝ち残るのかも楽しみですね。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。