SSブログ

AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(AKB48研究生・チーム8) [AKB48]

AKBじゃんけん大会2014、AKB48研究生とチーム8の予備戦結果です。研究生は1人、チーム8は3人が本戦出場。


■研究生(勝ち残り1人が本戦出場)


○飯野-谷口め●


■本戦出場決定者(AKB48研究生)


飯野雅(いいの みやび、97/9/29、15期生)


■チーム8 Aブロック


○谷優里-髙橋彩●
●*吉川-清水*○
●**濵-佐藤栞○
●*岩﨑-人見*○
○*廣瀬-下青木●
●*濵松-早坂*○
●*小栗-倉野尾○
●*小田-行天*○

●谷優里-清水*○
●佐藤栞-人見*○
○*廣瀬-早坂*●
●倉野尾-行天*○

●*清水-人見*○
●*廣瀬-行天*○


人見と行天がAブロック決勝進出


■チーム8 Bブロック


●*服部-北**○
○*横道-中野郁●
○太田奈-谷川聖●
●*大西-岡部*○
●阿部芽-佐藤七○
○*下尾-谷口も●
○*吉野-横山結●
●坂口渚-山本?○

●**北-横道*○
○太田奈-岡部*●
●佐藤七-下尾*○
●*吉野-山本?○

●*横道-太田奈○
○*下尾-山本?●


太田と下尾がBブロック決勝進出


■チーム8 Cブロック


○*本田-森脇*●
●*福地-永野*○
●山田美-佐藤朱○
●*高岡-舞木*○
○*宮里-左伴*●
○山本?-橋本陽●
●*藤村-近藤萌○

○*本田-永野*●
●佐藤朱-舞木*○
○*宮里-山本?●
●近藤萌-長**○

○*本田-舞木*●
●*宮里-長**○


本田と長がCブロック決勝進出


■チーム8 各ブロック決勝


●*人見-行天*○
○太田奈-下尾*●
○*本田-長**●


■本戦出場決定者(チーム8)


行天優莉奈(ぎょうてん ゆりな、99/3/14、香川県)


太田奈緒(おおた なお、94/12/5、京都府)


本田仁美(ほんだ ひとみ、01/10/6、栃木県)


以上に決定です。なお、太田奈緒は電話での出場で勝ち進んだ。


(お詫び)チーム8の山本姓メンバー2人の区別が付いてないものでして、両方「山本?」表記になってます。申し訳ありません。


---



AKB48の劇場公演をPCで見られる!!






AKB48のCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(SKE48) [SKE48]

AKBじゃんけん大会2014、SKE48の予備戦結果です。8人が本戦出場。


■研究生(勝ち残り1人がSKE予備戦)


●*井田-青木*○
○*鎌田-竹内彩●
○山田樹-荻野*●
●松村香-佐々木○

○*青木-鎌田*●
○山田樹-佐々木●

●*青木-山田樹○


山田樹が予備戦へ


■Aブロック

○*水埜-高柳*●
●*都築-荒井*○
●*矢方-松井玲○
●*水埜-荒井*○
○松井玲-木本*●


荒井と松井玲がAブロック決勝進出


■Bブロック


○東李苑-宮前*●
●中西優-北川*○
○阿比留-山田み●
●東李苑-北川*○
●阿比留-石田安○


北川と石田がBブロック決勝進出


■Cブロック


●*酒井-高木*○
○山内鈴-木下有●
●山田澪-北野*○
○*高木-山内鈴●
●*北野-梅本ま○


高木と梅本がCブロック決勝進出


■Dブロック


○*磯原-市野*●
●*犬塚-二村*○
○*神門-佐藤す●
●*磯原-二村*○
○*神門-大矢*●


二村と神門がDブロック決勝進出


■Eブロック


●*岩永-熊崎*○
●*斉藤-後藤理○
○内山命-須田*●
○*熊崎-後藤理●
○内山命-大場*●


熊崎と内山がEブロック決勝進出


■Fブロック


○*髙塚-野口*●
○*宮澤-小林亜●
●*日高-加藤る○
○*髙塚-宮澤*●
●谷真理-加藤る○


髙塚と加藤る がFブロック決勝進出


■Gブロック


●髙寺-江籠○
○惣田-古川●
○福士-小石●
○江籠-惣田●
●福士-柴田○


江籠と柴田がGブロック決勝進出


■Hブロック


○山下ゆ-山田樹●
●竹内舞-加藤智○
●山下ゆ-佐藤実○
○加藤智-松本*●


佐藤実と加藤智がHブロック決勝進出


■各ブロック決勝


○*荒井-松井玲●
●*北川-石田安○
○*高木-梅本ま●
●*二村-神門*○
●*熊崎-内山命○
○*髙塚-加藤る●
○*江籠-柴田*●
●佐藤実-加藤智○


■本戦出場決定者


荒井優希(あらい ゆき、98/5/7、チームKII、ドラフト生)

石田安奈(いしだ あんな、96/5/27、チームKII、2期生)

高木由麻奈(たかぎ ゆまな、93/8/23、チームKII、4期生)

神門沙樹(ごうど さき、96/1/29、チームKII、ドラフト生)

内山命(うちやま みこと、95/11/14、チームKII、2期生)

髙塚夏生(たかつか なつき、00/8/29、チームKII、ドラフト生)

江籠裕奈(えご ゆうな、00/4/13、チームKII、5期生)

加藤智子(かとう ともこ、87/4/28、チームKII、2期生)


まさかの全員チームKIIという驚きの結果!!


---




SKE48の劇場公演をPCで見られる!!






SKE48のCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけん大会2014(8/7地点で判明したこと) [AKB48グループ全体]

AKBじゃんけん大会2014ですが、今回は今までのじゃんけん大会とは一味違うようですね。


おさらい→ AKBじゃんけん大会、2014年も開催!!


さて、2014年のAKBじゃんけん大会。優勝したメンバーは、


な、


何と…


ソロデビューできるとのことです。


ん?既にソロデビューしたメンバーもいるじゃん。


既にソロデビューしたメンバーは…











ソロコンサート開催するということです。


あれ?確か柏木由紀はすでにコンサートもやってね?


そうでしたね。さて、その場合はどうなるのかは分かりません。まあ、かなりのレアケースということで、そこまで想定はしてないのでしょうね(笑)


ん?これまでは優勝者がセンターでベスト16の16人で選抜曲だったよね?今回は優勝者以外は何もないの?それはそれで勿体無い。


…どうやら、ベスト16の優勝者以外の15人は優勝メンバーソロシングルのカップリング曲に参加できるようです。


さらに、組み合わせ抽選の日も決まったそうです。


今まででしたら、ドームコンサートのときに組み合わせ抽選を行ってきましたが、今回は、8月9日の個別握手会にて行われるようです。


即ち、一斉に予備戦からの翌日に組み合わせ抽選、という立て続けな流れになる、ということになりますね。


とりあえず、ベスト16で特典があってよかったよかった、と思います。


今回、形式変えたのは、AKB名義としてのシングルを減らすことが目的なのでしょうか?握手会減らして、メンバーの負担を少しでも和らげようということもありそうですね。


いずれにせよ、どういう結果になるかが楽しみです。あとは明日8日予備戦も誰が勝ち残るのかも楽しみですね。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけん、中止と思われたが… [AKB48グループ全体]

実は、今年のAKB48じゃんけん大会中止ではないかという説もありましたし。私自身そう思ってました。


ここで問題です。2013年じゃんけん大会の優勝者は誰でしょう?そして、その優勝者がセンターを務めた曲のタイトルは?


しばらく記憶の引き出しを探ってみてください…
































正解は、


優勝メンバーは「松井珠理奈」で。


曲名は「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」でした。


長ったらしいタイトルでしたね。ほとんどの方が「鈴懸なんちゃら」なんて略して言ってたのではないのでしょうか?


さて、選抜常連で運営お気に入りでもある松井珠理奈が優勝したことこと、しかも勝った手が全てグーだったことから、八百長疑惑が浮上してしまいました。


真相は当人達以外に分かりませんので、真偽の程を探るのはやめておきます。外部があれこれ言っても所詮推測でしかありませんからね。


松井珠理奈の前は島崎遥香、その前は篠田麻里子で、選抜常連メンバーが3連続で続いております。(当時、島崎遥香は選抜常連ではなかったですが、選抜常連にしちゃおうという動きはこの地点で既にありました)


話が逸れてしまいましたが、2014年じゃんけん大会が中止になりそうだった背景について改めて。


今年のじゃんけん大会開催は8月6日に決まりましたが、例年ですと、7月には開催の告知があり、7月から8月にかけて各支店で予備戦、8月のドームコンサートで組み合わせ抽選、9月に本戦、という流れでした。


なので、7月末地点で何の告知なかったので「これは中止か?」という意見がちらほら見られました。


そして、上記のように「八百長八百長」と騒ぐ人達も出るし、仮に勝ち残って選抜になったとしても、次に繋がらず、思い出作りとしての機能しか果たして無いのでは、という個人的な思いがありました。


しかも、大組閣で兼任とか昇格で正規メンの人数も増え、対戦数が半端ないことになるので、そういう面でも開催は厳しいのか、と思ってました。


ですが、開催が決定しました。対戦数の多さをどうするのか?優勝が誰になるのか?今年こそは八百長疑惑のでないようなメンバー(って誰よ?)に優勝してもらいたいものです。流石4連続ですと、疑念を持つ人が増えますからね。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけん大会、2014年も開催!! [AKB48グループ全体]

AKB48グループ、2014年もじゃんけん大会開催することが決まりました!!


9月17日(水)だそうです。


そして、予備選は8月8日の「夏祭り」にて開催されることも同時に決まりました。


ちなみに「夏祭り」は「ラブラドール・レトリバー」の全国握手会の代替開催であり、幕張メッセにて開催される。握手会のみならず、様々なイベントを行い文字通り「夏祭り」にしちゃおう、という企画みたいですね。


さて、予備選の詳細ですが、


いわゆる「支店」メンバーと研究生とAKB48チーム8が予備選に出ます。AKB48メンバー(兼任メンバー含む)は免除です。


・SKE48予備戦


まず、研究生予備戦を行い、勝ち残った1人がSKE48予備戦に出場。(8人→1人、確率12.5%)


この予備戦から本選出場者8人を決めます。(55人→8人、確率14.5%)


・NMB48予備戦


まず、研究生予備戦を行い、勝ち残った2人がNMB48予備戦に出場。(12人→2人、確率16.7%)


この予備戦から本選出場者7人を決めます。(47人→7人、確率14.9%)


・HKT48予備戦


まず、研究生予備戦を行い、勝ち残った1人がHKT48予備戦に出場。(7人→1人、確率14.3%)


この予備戦から本選出場者5人を決めます。(37人→5人、確率13.5%)



・AKB48チーム8、研究生予備戦


AKB48チーム8予備戦から本選出場者5人を決めます。(47人→3人、確率6.4%)



AKB48研究生予備戦から本選出場者1人を決めます。(2人→1人、確率50.0%)


とまあ、こんな感じですね。ただ、AKB研究生は2人しかいないのに、別枠でやるってのもなんだかなぁ~、という感じはしますね。


調べたところ、本選出場者は、


AKB48正規90人

SKE48勝ち抜け8人

NMB48勝ち抜け7人

HKT48勝ち抜け5人

AKB48チーム8勝ち抜け3人

AKB48研究生勝ち抜け1人


合わせると…


114人です!!


人数多いですね~。時間は大丈夫なのでしょうか?そこが心配です。


って言いますか、AKBも予備戦あったほうがいいと思いますけどね。不平等感があり過ぎますからね。支店推し本店sageな方々がうるさくなるでしょうから…


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB総選挙の最下位って? [AKB48グループ全体]

AKB総選挙、1位がいれば最下位がいるわけです。一体誰なのでしょうか?
































はい、もったいぶって申し訳ないですが、当然分かりません(涙)


そもそも、公表される順位というのは80位ですが、立候補メンバーは295人ですので、圏外メンバーは215人もいるわけですね。


つまり、最下位は295位になるわけです。まあ、人気も知名度もキャリアもないメンバーなのでしょう。チーム8メンバー辺りでしょうか?


さて、一般人には分からない総選挙最下位の話はともかく、旧ブログからの放置分をまとめます。


■総選挙


まゆゆ1位!!!!!


本当よかったです。2票入れた甲斐がありました。


その他も驚きの結果が続々。これだから総選挙は面白い!!


■握手会襲撃事件


恐れていたことが遂に…本当痛ましいです。


被害メンバーもようやく回復の兆しを見せて、ひとまず安心ですね。


まあ、トラウマになってるメンバーもあるでしょうから、無理は禁物でしょうが…


色々試行錯誤はあるでしょうが、握手会を始めとするイベントを再開できて本当に良かったです。


■相変わらずちょくちょく辞めるメンバーが…


う~む、こればっかりは致し方ない面もあるんだろうね。誰も彼もが人気出るわけじゃないし…


■優子卒業


最終公演だけニコ生で見た。一つの時代の終わりを感じるね…


■本店全国ツアー


すっかり忘れてたが、ようやく再開か。今年だけでどこまで回れるのやら…


■AKB音ゲー


ひっそりとチマチマとやっております。おかげでステージファーターを止めてしまいました(ぉ)


■ドキュメンタリー映画


今年は無しか?と思ったら時期をずらして公開でした。


優子中心&メンバー個別インタビューなし、といった感じで。前3作とはまた違った味わいでした。


大組閣はつらいわ、やっぱり、とも感じました(涙)


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。