SSブログ

NMB48、選抜の序列は? [NMB48]

NMB48、11thシングル「Don't look back!」の選抜が明らかになりました。序列はどうなのでしょう?


NMB48の11thシングル「Don't look back!」が「ミュージックステーション」にて初披露されました。センターは何と…


山田菜々です!!


山田菜々は4月3日をもって卒業しますが、その記念も兼ねているのでしょう。


さて、NMB48の特色として、選抜メンバーの序列がはっきりしているということにあります。


シングル選抜も、並び順が序列が推測できるようです。


「Don't look back!」の選抜メンバーを推測される序列順にすると…


山田菜々(1期)

山本彩(1期)

渡辺美優紀(1期)

柏木由紀(AKB3期)

白間美瑠(1期)

矢倉楓子(2期)

渋谷凪咲(4期)

薮下柊(3期)

吉田朱里(1期)

上西恵(1期)

藤江れいな(AKB4期)

梅田彩佳(AKB2期)

小谷里歩(1期)

谷川愛梨(2期)

村瀬紗英(2期)

加藤夕夏(3期)

太田夢莉(3期)

市川美織(AKB10期)

門脇佳奈子(1期)

須藤凜々花(ドラフト)

西村愛華(4期)

久代梨奈(3期)

日下このみ(3期)


以上、23人です。


■関連記事→NMB48、イビサガール選抜と新曲選抜との違い


上記関連記事に前曲「らしくない」選抜を取り上げましたが、相違点としては、


太田夢莉、須藤凜々花、日下このみが初選抜。人気が上がっていますからね。そこが認められたのでしょう。


あと、木下百花、高柳明音が選抜から外れたことでしょう。高柳明音はSKE48曲との兼ね合いでしょうが、木下百花は…初選抜のお試しの割りを食ったのでしょうか。


■関連記事→SKE48の選抜、17thでは?


上記関連記事に書いたように、このNMB48「Don't look back!」はSKE48の17th(タイトル未定)と同日発売です。


一体、どっちが有利なのでしょうか?キャリア的に言えばSKE48なのでしょうが、勢い的にはNMB48も負けてないでしょう。


とはいえ、過度の競争意識は控えたほうがいいかもしれません。黙って、好きな方(もしくは両方)を買う。そんな感じで。


---


AKB48グループ出演の「マジすか学園4」を始めとした「マジすか学園」シリーズやSKE48主演の「エビショー」「エビカルチョ」、HKT48出演の「HaKaTa百貨店」、さらには大和田南那、川栄李奈、高橋朱里出演「セーラーゾンビ」が月額料金で見放題のHulu。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。