SSブログ

SKE48、卒業が続々な2015年 [SKE48]

SKE48、卒業発表が相次いでます。2015年はどうなるのでしょうか?


先日、チームKIIのリーダーでもある古川愛李が卒業発表しました。


2015年3月いっぱいということらしいです。


卒業後はまだはっきりとは分かりませんが、「たくさんの方に愛されるイラストを描いていきたい」という目標(?)があるそうです。


先立って卒業したSKE48メンバーと同じように事務所でも決まったのかな?なんて予想はしていますが…


SKE48の場合、ベテラン中堅若手と等しく辞めていくという状況が続いています。


内部的にも色々問題はあるのでしょうが…


特定の誰かのせいにしても仕方ないと思います。


ネット上であーだこーだと騒いでもどうにもならないでのしょう。


そもそも、卒業というのは次のステップに進むために必須ですからね。


元から48グループというのはそういうところではなかったのか?と思っているので。


それにしても、ここまで多く卒業メンバー出ると、2015年のSKE48のカギを握る7期生、もっと人数採らないといけないよね、とは思ってしまいます。


それとも、第2回ドラフト会議で大量指名でしょうか?第1回もSKE48が最多人数でした。


古川愛李ら卒業メンバーの存在を霞ませる程の活躍を残ってるメンバー、新たに入るメンバーに期待したいですね。


というか、こういうポジティブな思考が必要だとSKE48に限らず48グループファンには必要かな、と思います。


---


AKB48グループ出演の「マジすか学園4」やSKE48主演の「エビショー」「エビカルチョ」、HKT48出演の「HaKaTa百貨店」、さらには大和田南那、川栄李奈、高橋朱里出演「セーラーゾンビ」が月額料金で見放題のHuluはこちら。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。