SSブログ

春風ピアニッシモ、ようやくMV(PV)動画がっ [AKB48グループ全体]

「春風ピアニッシモ」遂にMV(PV)動画が公式YouTubeにて公開されました。





まあ、いつものごとく一部分ですが(笑)


全部見たかったら、DVD付いてるから買えということですね。12/24発売ですよ。





MV、いい感じに仕上がってますね。一種の物語調になってるのでしょうか?


って、チワワのかぶり物のりぽぽこと小谷里歩w


ちなみに、メインの渡辺美優紀のソロデビュー曲である「やさしくするよりキスをして」のMVも公開です。





関連エントリ

春風ピアニッシモの動画(PV)は?

春風ピアニッシモのメンバーは?


---


ここから余談、


AKB48グループが各都道府県で全国ツアーをチームごとに行っていますが、気になるのは地元の人がどのくらいの割合でいるのか?ですね。


どこへ行っても、同じ人達(遠征民)がいる、というのはまあどこのアイドルやアーティストもいるのでしょうが、そのために地元で見たい人が見られないのなら本末転倒です。


コンサート見るためには、AKBグループチケットセンターでチケット入手する以外の選択肢しかない、ということを問題視する人もいるくらいですからね。


劇場公演にしろ、握手会にしろ、この手のコンサートにしろ、他と違って現場参戦するのに特殊なところが敷居を引き上げる原因かもしれません。


私レベルにも達してない本当にライトな人達はこういうシステムを知らない人もいるかもしれませんからね。


人気もピークを過ぎ、下落傾向にあるなか、新規獲得もどんどん厳しくなってる今、敷居を下げる手段も必要な段階に来てるのかもしれませんね。


AKB48は全国ツアー終わろうとしてますが、SKE48,AKB48チーム8はまだ始まったばかりです。


遠征民も当然大事ですが、多くの方に見てもらえば、と感じますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。