SSブログ

AKBじゃんけん2014の予選は? [AKB48グループ全体]

2014年も開催が決まったAKBじゃんけん大会。予選(正式には予備戦)はどうだったのでしょうか?


じゃんけん大会はAKBグループ全体で行われていますが、地方グループ(SKE48・NMB48・HKT48)と各グループ研究生とAKB48チーム8は予選(予備戦)からとなります。


各グループの対戦結果は以下のリンクから↓


AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(SKE48)


AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(AKB48研究生・チーム8)


AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(NMB48)


AKBじゃんけん大会2014、予備戦結果(HKT48)


さて、ここでは厳しい予選(予備戦)を勝ち抜いたメンバーを紹介したいと思います。全員だと長くなるのでピックアップで。


・石田安奈(いしだ あんな、96/5/27、チームKII、SKE2期生、初出場)


2回戦:阿比留李帆に勝利
決定戦:北川綾巴に勝利

本戦:2回戦より岩立沙穂-福岡聖菜の勝者と対戦


2期メンということで、第2回より予備戦に出ているが、3連続敗退。ようやく初出場となりました。


ちなみに、AKBを兼任していた時期はありましたが、タイミング上の問題で兼任優遇(AKB兼任メンバーは予備戦免除で本戦から)が1度もないという唯一のメンバーでもあります。


・内山命(うちやま みこと、95/11/14、チームKII、SKE2期生、2度目)


1回戦:須田亜香里に勝利
2回戦:大場美奈に勝利
決定戦:熊崎晴香に勝利

本戦:1回戦より武藤十夢と対戦


昨年に引き続き連続出場を果たしました。本戦では2回戦敗退でしたが、果たして今年はどうなるのでしょうか?


・飯野雅(いいの みやび、97/9/29、AKB15期生、初出場)


決定戦:谷口めぐに勝利

本戦:1回戦より髙島祐利奈と対戦


現在2人しかいないAKB研究生。見事にもう一人の研究生谷口めぐ相手に勝利を決めました。


これだけの素材を長い間仮研究生として隠してきたのは微妙に勿体無い気もしますね。果たして勝ち進めるのでしょうか?


・行天優莉奈(ぎょうてん ゆりな、99/3/14、チーム8(香川県)、初出場)


1回戦:小田えりなに勝利
2回戦:倉野尾成美に勝利
3回戦:廣瀬なつきに勝利
決定戦:人見古都音に勝利

本戦:1回戦より佐藤妃星と対戦


苗字のインパクトで採ったのか?と思われましたが、じゃんけん大会に出場できるというのは持ってますね。


香川県といえば、うどんうどん連呼してる難波方面の某先輩がいますが、彼女にも負けないほどの活躍に期待ですね。


・沖田彩華(おきた あやか、95/10/11、チームM、NMB1期生、2度目)


1回戦:武井紗良に勝利
2回戦:大段舞依に勝利
決定戦:林萌々香に勝利

本戦:1回戦より石田晴香と対戦


昨年に続いて2連続で本戦出場。昨年は惜しくも3回戦敗退でしたので、今回こそは勝ち進みたいところですね。


・渡辺美優紀(わたなべ みゆき、93/9/19、チームBII/チームS、NMB1期生、3度目)


1回戦:近藤里奈に勝利
2回戦:村上文香に勝利
決定戦:梅田彩佳に勝利

本戦:2回戦より岡田栞奈-松井咲子の勝者と対戦


兼任優遇で2度出場してましたが、AKB兼任を外れてSKE兼任になった今回は3年ぶりに予備戦からの参加となりました。ただし、仕事上の都合で電話参加でした。にも関わらず本戦出場です(笑)予備戦からの出場は初ですね。


・梅本泉(うめもと いずみ、97/5/15、チームH、HKT2期生、初出場)


1回戦:森保まどかに勝利
2回戦:矢吹奈子に勝利
決定戦:冨吉明日香に勝利

本戦:1回戦より湯本亜美と対戦


森保、矢吹といった人気メンバーに立て続けに勝利したことで申し訳ないとコメントしたのが印象深かったです。


本戦でもこの謙虚コメントが見られるのでしょうか?


・植木南央(うえき なお、97/8/12、チームKIV、HKT1期生、初出場)


1回戦:山本に勝利
2回戦:指原莉乃に勝利
決定戦:岡本尚子に勝利

本戦:1回戦より東由樹と対戦


予備戦では惜しいところで本戦出場逃してましたが、ようやく初出場です。


指原莉乃に勝利したことで「優勝しろよ」と発破かけられてましたね。そのプレッシャー(?)に負けず本戦出場を果たしました。この勢いは持ち込めるのでしょうか?


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。