SSブログ

AKBじゃんけん、中止と思われたが… [AKB48グループ全体]

実は、今年のAKB48じゃんけん大会中止ではないかという説もありましたし。私自身そう思ってました。


ここで問題です。2013年じゃんけん大会の優勝者は誰でしょう?そして、その優勝者がセンターを務めた曲のタイトルは?


しばらく記憶の引き出しを探ってみてください…
































正解は、


優勝メンバーは「松井珠理奈」で。


曲名は「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」でした。


長ったらしいタイトルでしたね。ほとんどの方が「鈴懸なんちゃら」なんて略して言ってたのではないのでしょうか?


さて、選抜常連で運営お気に入りでもある松井珠理奈が優勝したことこと、しかも勝った手が全てグーだったことから、八百長疑惑が浮上してしまいました。


真相は当人達以外に分かりませんので、真偽の程を探るのはやめておきます。外部があれこれ言っても所詮推測でしかありませんからね。


松井珠理奈の前は島崎遥香、その前は篠田麻里子で、選抜常連メンバーが3連続で続いております。(当時、島崎遥香は選抜常連ではなかったですが、選抜常連にしちゃおうという動きはこの地点で既にありました)


話が逸れてしまいましたが、2014年じゃんけん大会が中止になりそうだった背景について改めて。


今年のじゃんけん大会開催は8月6日に決まりましたが、例年ですと、7月には開催の告知があり、7月から8月にかけて各支店で予備戦、8月のドームコンサートで組み合わせ抽選、9月に本戦、という流れでした。


なので、7月末地点で何の告知なかったので「これは中止か?」という意見がちらほら見られました。


そして、上記のように「八百長八百長」と騒ぐ人達も出るし、仮に勝ち残って選抜になったとしても、次に繋がらず、思い出作りとしての機能しか果たして無いのでは、という個人的な思いがありました。


しかも、大組閣で兼任とか昇格で正規メンの人数も増え、対戦数が半端ないことになるので、そういう面でも開催は厳しいのか、と思ってました。


ですが、開催が決定しました。対戦数の多さをどうするのか?優勝が誰になるのか?今年こそは八百長疑惑のでないようなメンバー(って誰よ?)に優勝してもらいたいものです。流石4連続ですと、疑念を持つ人が増えますからね。


---


新曲「心のプラカード」予約受付中!!





AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。