SSブログ

13年の48Gを振り返る&14年の48G展望 [AKB48グループ全体]

放置してしまったが、忘れられた頃に更新(マテ)


13年の48Gは、まさに卒業ラッシュ。12年の前田卒業以来まさに世代交代の方向に加速してることを実感した1年だった。


世間的に見ても内輪的に見ても下降局面に来てることは否定出来ない。が、その割には何だかんだで持ち堪えてるなと感じたのも事実。業界的にもまだ48Gに変わりうる素材が見つからないせいなのか、業界全体が縮退してるからなのか…


実はこの1年で一番変わったことはスキャンダル記事に対する対応だろう。1月末の峯岸坊主騒動以来、完全スルーの姿勢に入っている。ただ、メンバーはともかく、総支配人のアレもスルーとはおったまげましたな~(笑)この姿勢は信用低下のリスクが大いにあるんだがどうなんだか。


来年は当然のことながらますます厳しくなるだろう。新規獲得はほぼ絶望的な状況。今いる層を逃がさないような施策に期待したいが、これが一番の問題点(涙)新公演も相次ぐ延長はほぼ確定的だし、47都道府県全国ツアーもなかなか進まないし。数々の問題点が全然消化できないグダグダな状況では新展開もままならないだろう。


まあ、例によって悲観的になったが、何だかんだで面白い展開が起こることには期待してる。総選挙もじゃんけんとかね。ペナントレース?空気になりそうな予感が(涙)


元ネタ:http://xn--akb48-lm4dmn5h.seesaa.net/article/383952348.html


---


AKBグループの劇場公演をPCで見られる!!






AKBグループのCDやDVDをネットでDVDレンタルしたい方へ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。